| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鎌倉検定受けてきたyo

今日は、鎌倉検定の日です。
この日のために、鎌倉へは山だけでなくお寺や神社にも行っていました。


コロくんはお留守番です。


大船にある、鎌倉女子大学で検定試験です。

090705_0933~01


姉さんは3級を受けました。
師匠は1級に挑戦です。


3級は、過去問と似た問題がいっぱい出てて、
前半はかなりイイペースで答えれましたが、、、、
後半は、、、、、思ったとおり、なにがなんだかよくわからん・・・

でも、まあ、思っていたよりヨイ感じで、
もしかして、受かっちゃうかもyo~~~と思いながら、マークシートを塗り塗り・・


早めに試験が終わった姉さんは、
1級を受けている師匠の部屋をのぞきにいきました。

いました、いました。
記念に後姿を撮っておきました。

090705_1106~01



1級は、記述問題がいっぱい出ているらしく、がんばっている模様・・・



試験終了後に、師匠が3級の問題と姉さんの回答をチェック☆


結果は~~~~~~



はい、落選・・・いえ、不合格・・・



あまりの出来てなさぶりに、姉さんガックリ、
合格発表を待たずして、不合格の烙印が押されました



なんてこった・・・・


(しょうがない、、、病み上がりだったから、ってことにしておこう・・・)



PA0_0010_20090705203739.jpg
ボクを置いていって、イイコトあるわけないよ☆


どうやら師匠は、1級に合格しているようだ・・・・
 漢字を間違えて書いてなければ・・だけどね。




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| 鎌倉 | 20:44 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ローズオニールキューピー

とってぇも残念なことに、昨日、大黒天で調子に乗ってしまった師匠。
とっても苦労してGETしたローズオニールキューピーを3体とも!気前よく人にあげてしまいました。

・・・オネエと、オネエの妹と、マスターの3人に・・・・


でも、やっぱり、後悔の念にさいなまされ、眠れぬ一夜を過ごしたようです。


朝早くに、とっても残念な声で、その後悔さかげんを伝えてきました。。。


しょうがないので、ボクとオネエは、
ローズオニールキューピーGetの旅へ行ってきましたよ。


3つももらうのは、大変そうなので、海コースと街コースで、
ピンクとブルーのキューピーちゃんをもらう計画を立てました。


まず、海コース。

腰越の駅から、ちょいちょいとオサンポをして、
楽勝で一体、ゲット。


PA0_0073_20090512211404.jpg


それから、もっと鎌倉方面に向かい、街コースへ。

ボクは、半分くらいカバンに入って楽ちんさせてもらいました。

で、
街コースも、道に迷うことなく、順調にスタンプをもらって、GETしました。

              おしり
PA0_0071_20090512211408.jpg

楽勝だよ~~あはは~~~
PA0_0069_20090512211413.jpg



山道に行けなかったボクとしては、ちょっぴり不満の残る鎌倉めぐりだったけど、
たくさんオサンポできました。

師匠に、ボクたちの『好意』で、このふたつのキューピーをあげようと思います。

PA0_0079_20090512212010.jpg


あと、丘コース(グリーン)も、時間があったら、行ってこようかな~♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| 鎌倉 | 21:39 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夫婦池から極楽寺

夫婦池では、全く実力を発揮できなかったコロくんですが、
鎌倉山から極楽寺へはノリノリで山を降りていきます!

PA0_0011_20090407163331.jpg

IMG_2560s.jpg


待って~~~コロく~~ん
  というと、ちょっとだけ、振り向きます。

IMG_2562s.jpg


IMG_2563.jpg


桜もキレイです!

IMG_2566.jpg


IMG_2569.jpg


月影地蔵さんにつきました!

IMG_2571.jpg

IMG_2570s.jpg


そして、こちらは、極楽寺のよこにある、導地蔵さんです。

PA0_0010_20090407164605.jpg


IMG_2575.jpg


極楽寺だよ
IMG_2572.jpg


おなかがすいてきたので、ボクのうちで、七輪をやることになりました。

PA0_0008_20090407165033.jpg


ボクにも、ちょうだい・・・・




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| 鎌倉 | 16:24 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鎌倉山の夫婦池

朝、目覚めたら、とっても天気がよかったので、鎌倉に行くことになりました。

今回の目的地は、鎌倉山の夫婦池です。
池のほとりで、お花見の予定です♪


鎌倉駅で、バスの時間まで20分もあったので、駅裏に行って、タバコタイムです

この時計台の裏が喫煙場所だよ
PA0_0042_20090407145054.jpg

コロくんに、ズ~~~ムッ!!

PA0_0041_20090407145118.jpg
コロ・・・目つき悪いよ・・・


PA0_0044_20090407145059.jpg

PA0_0045.jpg



鎌倉駅から、バスに乗って、鎌倉山へ~

PA0_0040_20090407145122.jpg
師匠・・・・目つき悪いよ・・・





高砂で降りて、


PA0_0038_20090407150200.jpg


ちょっと歩くと、お蕎麦屋さん「らい亭」です。

PA0_0037_20090407150206.jpg


ここの受付のおばちゃんがとってもイイ人で、ワンコNGだからって、
コロくんのことは、受付で預かってくれます。
(今回は、朝早かったのでらい亭には寄りませんでしたが・・・)


見晴らしもサイコ~・味サイコ~のおそばやさんだよ。




さらに、ちょっと歩いて、、

夫婦池公園につきました!

PA0_0035_20090407150618.jpg

PA0_0034_20090407150621.jpg

PA0_0027_20090407150626.jpg

コロ、朝のサンポ開始!です!
  コロくんが好きそうな階段です。

PA0_0033_20090407150705.jpg

がんがん進みますが・・・

PA0_0032_20090407150709.jpg


実は、川が怖くて、山よりを歩こうと必死です。

PA0_0031_20090407150712.jpg


川の上のボードでは、、、、、、実は、前に進めず・・・・

PA0_0030_20090407150716.jpg



元の道を突き進むコロくん・・・・
PA0_0029_20090407150720.jpg



池です!カバンに入っていれば、大丈夫です!

PA0_0028_20090407150723.jpg

PA0_0026_20090407150730.jpg

IMG_2542s.jpg


ちょっと、カバンから、下ろしてみました。

PA0_0025_20090407150736.jpg


固まっているので・・・・・とうとう、見かねた師匠がカバンに入れて移動です・・・


PA0_0023_20090407151714.jpg

コロ、、、、湘南ボーイなのに、水がダメなんて・・・カッコわるい・・・
PA0_0022_20090407151718.jpg


しばし、、、休憩です。
PA0_0015_20090407152119.jpg


あまりの、自分のカッコ悪さに、しょんぼり気味のコロくんです。

PA0_0013_20090407152124.jpg


このあと、コロくんが好きな山越えをして、極楽寺に向かいます♪

つづく。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| 鎌倉 | 20:47 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅と山とコロ

江ノ電で鎌倉駅へ
途中から、大黒天のマスターたちと合流したよ。

HI370707.jpg

空にはキレイな飛行機雲が~

HI370709.jpg

バスに乗って朝比奈まで行きました♪

HI370708.jpg

十二所果樹園の梅園だよ

HI370714.jpg


HI370717.jpg

早速、みんなで休憩タ~イム♪
 師匠が途中の駅で、みかんを買ってきてくれたので、
   ここで、ビタミンCを補給です!

HI370718.jpg

HI370719.jpg

HI370720.jpg

早咲きの梅は、ほぼ終わり・・・・

HI370721.jpg

でも、振り返るとこんなにたくさんの梅!
HI370722.jpg

HI370724.jpg

山歩き開始だよん!

HI370726.jpg

HI370727.jpg

HI370737.jpg

山をぐるりと一周しました。

そして、目指すはランチタイム!


浄妙寺の石釜ガーデン。ワンコは入り口のロータリーカフェだけです。

HI370739.jpg

HI370740.jpg
PA0_0106_20090224211506.jpg
PA0_0105_20090224211519.jpg

ボクがいるせいで、みんな、、、パンのランチになってしまいました・・
師匠・マスター・マスターのおともだち・・ごめんなさいっ

PA0_0103_20090224211611.jpg

ランチを食べたあとは、報国寺の竹林だよ。
すごい竹林なんですよ、ここ・・
空に向かってのびてるよ!
PA0_0100_20090224211544.jpg

それから、釈迦堂切通しへ・・・

HI370746.jpg

HI370743.jpg

昔の人はえらいね。。。。こんなトンネルつくっちゃうんだから・・



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| 鎌倉 | 20:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

