| PAGE-SELECT |

≫ EDIT




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログデザインが変わったよ♪

一日中家にいなきゃいけないなら、
これを機に、頑張って、ブログをキレイにしよう!

ってことで、いろいろと変えてみました。

まず、ヘッダ。
試行錯誤の末出来上がったのが、コレ

湘南ボーイコロ

4時間もかけて・・・・これ!!!
仕事仲間に見せたら、とりあえず絶句後、・・・い、いいんじゃない・・・
だって。

初めて画像編集やってみました!というカンジが否めず、
非常にハジカシイできばえです。

どうしようか悩んでいたところに、デザイナーさんが
コロにプリンとケーキを持って遊びに来てくれました。

それで、お願いして作ってもらったのが、これ。

corosaitoh.jpg

なんだか、アッという間に作ってくれまして、コロ姉さん、大満足。

何事もプロに任せよう。。。改めてそう感じた一件でした。



それから、ブログ村へのリンクバナーはgon&tinaパパが撮ってくれた
お気に入りのワンショットを使いました。

ポチ、ありがとうございます


あと、プロフィール画像には小さい頃のコロ。
coropro.jpg


更にコロ姉さんの似顔絵も、のっけてみましたよ。
(オイオイ、オマエがマエにデルナヨ・・・
     という声がどこからか聞こえてきそうですが・・・)
coronesan.gif

実はこれ、「にこにこ2頭身」という似顔絵の上半身。
高崎製作所という似顔絵を専門にしているところで作ってもらったもので、
昔からの、お気に入りです。
お仕事のときに使ってます。
kei2_120.gif


きっと、このヘッダにあわせて他のパーツも、
徐々にかわいくなっていくことでしょう・・・・
(希望です。自分ではやらない・・・というか、やれない(ToT))





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| 本・仕事 | 09:58 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

役立った本

金森さん翻訳した、アメリカでベストセラーになった本です。
一番上の緑の本は、「自分の小さな箱から抜け出す方法」という本で、とても良い本です。
誰でも、ぜひとも、読んでもらいたい本です。
ハイパワーマーケティングやゲリラアドバタイジングは、集客ビジネスをしている人にとっては
とっても役立つ本ですね。
PA0_0005_20090521145654.jpg


こちらは、今一緒にお仕事をしてもらっている
寺内さんが書いた本だよ。新会社法ができた当時に書いた本だけど、
内容とか他の会社法の本に比べてとっても良かったと思います。はい。
PA0_0007_20090521145708.jpg


左は横須賀さんの本で、右は横須賀さんと赤沼さんの共著です。
PA0_0011_20090521145720.jpg


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| 本・仕事 | 15:06 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お仕事関係でもらった本

丸山さんの本だよ。
ネエさん、昔はよく一緒にお仕事していたんだけどねぇ
とりあえず、手元にあった本を紹介するよ。
今もどんどん書き続けていて、たくさ~ん、本を出しているよ。
PA0_0015_20090521144804.jpg



こちらは、松尾さんの本です。
松尾さんは、とても勢いのいい人です。
PA0_0009_20090521144408.jpg


こちらは嶋津良智さんという人の本です。
実は、島津さんとはお会いしたことがありません・・・・

PA0_0006_20090521142837.jpg



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| 本・仕事 | 14:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本たち

姉さんの知り合いが出した本だけど、、
  著者さんや出版社さんから直接もらった本だよ。

過去にさかのぼって、ちょっとづつ、ブログにアップしていこうと思うけど、
今日は、とりあえず、これで!(画像クリックするとamazonで購入できるよん♪)


一緒にお仕事をしている赤沼さんが最近出版した本です。
 読みやすくって、わかりやすいワン♪
  赤沼さんは、寒川のプナヘレさんのところでもお仕事をしているよ。

はじめての人の飲食店 著:赤沼慎太郎(行政書士)



ボクたち、ほとんどテレビ見ないから、、、
この本もらって、石丸さんがTVにいっぱい出てるって知って、
めっちゃびっくりしたよ!!

過払い金回収マニュアル 著:石丸幸人(弁護士)



これは、「お金の味」を書いた金森さんの翻訳本だよ。
「ブライアン・トレーシー流 危機脱出法」
しょっちゅう、危機に見舞われている、ボクとネエさんにとって、とっても役に立つ本です。

ブライアントレーシー流 危機脱出法 著:金森重樹(通販大家さん)



ボクは、本、読めないけどね

090422_2156~01



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| 本・仕事 | 13:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い起こせば・・・・

今日、大和書房さんから書籍が送られてきました。

ワタクシ、仕事柄、よく献本していただいたり、出版記念パーティなどにお呼ばれしたりするんですが、

今回送られてきた本の著者さんには、
数年前から、たいへん、たいへんお世話になっているというか、
さまざまな。。。実に、さまざまな、、アドバイスなどをいただいておりまして、

実は、今、私がのほほん~と、コロくんと一緒に暮らしていられるのも、
この人と出会えて、仕事に対するイメージなどなど、
あらゆることが変わったから・・・なんだと思ってます。

金森さんの本だよ『お金の味』

マーケティングの神様的存在のこの人が、過去にあったひどい出来事の数々が
ベースにはなっていますが、私的には、、なんだか、経済学の本を読んでるような気に
なったというか、ただ単なる、借金から這い上がってきました~というだけの
内容ではありません。

借金地獄も今となっては昔話なのでしょうが、
ほんとに、ラッキーとか、運がよかったとか(同じ意味だね・・)、そういうことではなく、
物事を統計的に見て、また、理詰めで集客して、実業をして、
そして、お金を返済してしまった人の話なので、奥が深いです。

この人に出会えてなかったら、今でも、きっと、
毎日、ぶらぶら~~ぶらぶら~と、適当に仕事をしながら、暮らしていたかも。

仕事ができていればいいけれど、
もしかしたら、今の不況の波にのまれて、大変な目にあってたかも・・・
しれません。。

ここ数年、本当に素晴らしい出会いに恵まれ、
 日々、いろんなことがありますが、、、、

周りの人たちからとってもとっても大きな影響を受けながら
 生きているってカンジなのです。

感謝☆感謝☆の毎日です。



こんなオイシイごはんも、この人のおかげなのか?な?
はやく、くれよ~~

そのとおりだよ。おいしいね♪


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| 本・仕事 | 15:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

