2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蘭ちゃん家

蘭ちゃんのお家にお呼ばれしたよ


着いた早々、おやつおねだり
PA0_0076_20081210191519.jpg

PA0_0075_20081210191526.jpg

PA0_0074_20081210191532.jpg

おすわりしてみたよ


PA0_0073_20081210191549.jpg

でも、やっぱり、取りにいくコロ

PA0_0071_20081210191614.jpg

PA0_0070_20081210191627.jpg



ティーの時間です

蘭ちゃん
PA0_0068_20081210191655.jpg


ミンクくん
PA0_0066_20081210191703.jpg

PA0_0065_20081210191708.jpg

ティナちゃんとケーキ
PA0_0064_20081210191720.jpg


帰りがけに、みんなで記念撮影です。

あぁっ・・・蘭ちゃんがっ・・・・

PA0_0063_20081210191732.jpg

PA0_0061_20081210191744.jpg


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| ワン仲間 | 19:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こたつ・・・・布団だけ!!

今日は、とうとう我が家に『こたつ』が届く日です。

宅配便からも、「おおきな荷物があるので10分で行きますので家にいてくださいね!」と
電話がありました。


なのに・・・・


なのに・・・・



PA0_0060_20081206191912.jpg



届いたのはコタツ布団だけ・・・・


コタツ本体は明日なんだって


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| | 19:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピラティス

今日は、お仕事のあと、お友達と一緒にピラティスを体験してきました。
ピラティスはこれからも続けていくつもりなので、
このブログに記録していこうと思ってます。
コロくんとは関係ない記事になってしまいます・・・

コロくんは、ルフィのおうちでお留守番です


で、ピラティス、、、

腹式呼吸で有酸素運動で筋肉を鍛える!!というイメージでしたけど、
ほんとは胸式呼吸。でも、呼吸法にとらわれすぎずとにかく、慣れるまでは
息を止めないことが大事だそうです。

息を吸うときも吐くときもおなかに力を入れて
身体を動かしながらゆっくり呼吸をします。

自分で思っていた以上に、肩背中首に力が入りすぎ、、
なかなか、意識した筋肉だけ使うことは難しいです

今回は初回ということで、マットを使って寝転びながらだったのですが、
それでも、インナーマッスルを使うことで、身体のバランスが
とれていく予感がバシバシしました

友達はバレエをやっているので、伸ばした手というか腕の形や、
上げた足の形が、すごくキレイ。
なので・・・私も横目で見ながらまねして、プリマっぽく腕を伸ばしてみたりしてました。
足は、、、まねしたら、ツリそうになってしまって、あわてました

無理は禁物・・・

肩を下げて腕を上げる。肋骨の中の筋肉だけ使ってみる。とか、、
なかなか、きちんとやれるようになるまで時間がかかりそうですが、
がんばってみたいと思います。

先生からは、「身体の動きがいいわね、なにか運動やってる?」
友達からは、「昔からすごく運動神経よかったもんね」

と、ほめられました
ほめられて伸びるタイプの私は、もう、すでにピラティスのとりこです。(たったの1回で!)

最近、コロとのサンポ以外に『運動』というものをしていないので、
なんだか、身体を動かして、とってもとっても楽しい気分になりました。


この調子で
コロくんとまだまだ元気に野山を駆け巡るためにも、
ピラティスを我が物にして、元気な身体をGETしようと思っています。

なんてったって、生徒は私と友達のふたりだけだったので、
ほぼ、マンツーマン状態でした。

先生は若くてキレイなお姉さん。
本職はダンサーで、バレエもたしなんでいて、
なんだか、自分まで若返ったようなカンジです。ハイ。



それで!
帰りに、食べても平気なくらいの土で栽培していて、
レストランなどと直接契約している無農薬野菜を作っている農家さんが
唯一、あるお店に品物をおろしている、、ということで、
お友達が、そのお店まで連れて行ってくれました。

野菜くんたちの袋には、確かに、その農家の方の名前が。。。
「○○さん」と書いてありました。

それから、他にも2箇所連れて行ってもらいました。
こっちは、無農薬栽培をしている農家さんの庭先に
100円で並ぶ野菜くんたち・・・

えぇ~~~これ、100えんでいいの??いいの??
ほんとにいいの??
だって、無農薬なのに???

ってカンジなんですよ。

そこでも、またまた買ってしまいました!

あまり料理しない私ですが、、、
当分、野菜中心の食生活をちょっとがんばってみようと思います

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| ピラティス・ホメオパシー | 23:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

