2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DOG DEPT 貸切ドッグラン♪

ちょっと、おでかけしました。
まずは、ランチから。

また、食うのか?

そして、ドッグランへ。

土曜日の午後イチだというのに、コロくだけ・・・
完全貸切状態です!

あっ、

遊べよ~~~~!

わ~い!

プールはニガテです・・


DOG DEPT 鵠沼店
神奈川県藤沢市鵠沼海岸 1-6-14
0466-31-3966
10:00~19:00
定休日:第3水曜日



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| ドッグカフェ・ドッグラン | 17:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スタバのステンレスドリッパー

数年前から、欲しい欲しいと思いつつ、先延ばしにしてきた
スターバックスのステンレスドリッパー

とうとう、買ってしまいました!

粉は中挽きがいいらしい。コーヒー本来の香りと味が引き立ちます。スタバのロゴがいやな人は他でもロゴなしが売ってるらしいよ


これ買ってから、紅茶派からコーヒー派へ♪


コロくんは、数日前にトリミングに行ってきました。
寒いので、顔だけカット。
  超小顔の男の子になってしまいました。

ボクのオヤツは!?

一口で食べれないようなオヤツをあげると
 必ず、こうやって、ちょっと離して、見張ります。

誰も取らないかな、、、? 見張ってよう・・・

じゃ、ゆっくり食べよかな~


ガジガジ・・・

なんか、目つき悪いな~~コロ~~
・・・ガジガジ



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| | 12:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生キャラメル

お友達が来て・・・

生キャラメルを作ってくれました。

生キャラメルができる途中で生キャラメルクリーム状態のものも、
瓶詰めしてくれて、それは、パンなどにつけておいしくいただきます。

こちらは、冷蔵庫で冷やし固めて、カットしたものです!

最高級の材料で作った生キャラメルだよん

とっても、美味。
 生キャラメル、初めて食べたけど、、、ほんと、おいしい。びっくり。

それより、なにより、生キャラメルを作れちゃうお友達に、、びっくり。。。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| 料理 | 13:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すっかり、行く気★

コロ~~

絶対、ツレってってもらうんだもんね

コロは、お留守番かもしれないのに・・・・
 準備よすぎだよ・・・・・



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| | 13:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケーキとコロ


どうせ、ボクにはくれないんでしょ・・

ケーキおいしかったです


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| | 12:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

合同誕生日会

1月22日はボクの誕生日です♪

  3歳になりました!

そして、ボクより1週間ほど早く、
   ●●歳になってしまった師匠の誕生日会も兼ねて、

                 合同誕生日会 で~す♪


IMG_1477.jpg


ケーキのヨコにある変なのは、
ネエサン手作りの、ボク専用のケーキです。

 鳥のささみと、にんじん、ピーマンのみじん切りをまとめて、
    ケーキらしく形を整え、レンジでチン
       ロウソク代わりに、ジャーキーを3本たててもらいました

 余った野菜と、チーズを周りにちりばめて・・・・

   なんだか、美的センスのカケラもカンジられない・・・ボクのケーキです。
           でも、おいしくてガツガツ食べました。

IMG_1478.jpg


ヒデ師匠からは、イサキのお刺身をプレゼントしてもらいました!

     ボクちゃん、満腹になって、食後は爆睡です。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| イベント | 21:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DOG GARDEN CAFE 横浜 で、 誕生日のプレゼント

今日はネエサンの仕事にくっついて、横浜まで行きました。
お仕事中は、静かにオリコウにしていたボク。

お昼ごはんの時間になったので、ボクOKのカフェに行きました。
DOG GARDEN CAFE 横浜

090120_1350~01


ボクのごはんです!
鶏肉のミートローフだって。ボクの誕生日が1月だから、
お店がプレゼントしてくれたんだよ♪

090120_1252~01


帰りにボクの写真も撮ってくれたの。
その写真は現像して、1月中はここのお店に入ってスグの掲示板に
貼っておいてもらえるらしいよ。

↓ここに貼ってもらえるらしい↓
090120_1347~01

2月になったら、その写真をもらえるんだって。
また、写真をもらいに、行こうね♪

090120_1254~01

でも、、、カフェでは、つまらなそうなコロでした。。。。


DOG GARDEN CAFE 横浜
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ1F
045-222-5199
11:00~20:00 (ラスト 19:30)
無休


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| ドッグカフェ・ドッグラン | 20:17 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごちそうだよ♪

今日は、おうちでご馳走です♪

もちろん、作るのは、姉さんでは、、、ありませんっ!!

IMG_1412.jpg

まだ、すべて出揃ってはいません・・・

もちろん、ボクの食べるものも、ありません・・・

IMG_1413.jpg


ボクは、お魚がほしいです!

IMG_1422.jpg


ガッつく前に写真撮れました♪


IMG_1417.jpg

でも、ほんとは、ビールも飲んじゃったし、お料理も、あまりわからないように、
結構たべちゃったんだよね。

かなり、おなかいっぱいになりました。

ありがとう~★

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| 料理 | 21:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝もハヨから・・

今日は、朝6時起き!!!

の、予定が、7時起き。
もたもた準備をして、やっとのことで鎌倉に着きました。


鶴岡八幡宮でお正月の飾りを焼く行事です。
なんというのか、忘れてしまいました。。
着いたときには、ほぼ、終わり・・・・でしたので、こんなカンジです。

IMG_1397.jpg


久しぶりにボクのアップです。

かなり寒かったせいか・・・湯たんぽ代わりにされているような気がします・・・

IMG_1398.jpg

IMG_1400.jpg

IMG_1401.jpg

山へ行くか海へいくか、、ちょっと迷いましたが、湘南ボーイらしく、海を選択。
ほんとはコロは山が好きだけど・・

IMG_1409.jpg

IMG_1410.jpg

IMG_1411.jpg

朝の海は、チョ~~~~~~気持ちいいっ!!



この行事は、
「どんど焼き」とも「さいと焼き」とも呼ばれる左義長神事らしい。
正月の間にいらっしゃった神様を送る神事らしいです。





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| 鎌倉 | 13:22 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MINKちゃんとあそんだよ

久しぶりにミンクちゃんと公園であそんだよ!

PA0_0025_20090113185845.jpg

PA0_0024_20090113185900.jpg

PA0_0023_20090113185908.jpg

PA0_0022_20090113185917.jpg

PA0_0021_20090113185927.jpg

ボク、初めての岩登り!
PA0_0020_20090113185937.jpg


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| ワン仲間 | 19:09 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腰痛にならなかったのはピラティスのおかげかな?

夕方から、ピラティスをしに行ってきました。

コロくんは、師匠のうちでお留守番です。

コロは、私より、おいしいものをいっぱいくれる師匠のほうが好きみたいで、

預けたとたんに、私のことはシランプリです。
 「コロくん~、行ってくるから、ヨイコにしててね~」と言っても、

完全無視

ま、それはいいとして、ピラティス3回目なのですが、
 なかなか、、ちゃんとできてるのかよくわからない状況で、、
肋骨内の筋肉を使えているようないないような。。

しかし、、先生がいるのといないのとでは大違いで、
自分ひとりでやると、5分もしないうちに飽きてしまうというか、もう、ムリ・・
ってカンジでやれないのに、先生がいると、1時間がアッという間です。
そして、なんとなく、がんばった!という達成感も味わえる。。

今回は、ちょっと空気を抜いてあるボールと、ゴムバンドも使用して、
レッスンを行いました。

どうしても、胸式呼吸がちゃんとできなくて、
ちょっと油断すると腹式呼吸になっているワタシ。。

お腹をへこませたまま、1時間くらいピラティスやってると、
脳がすごいたくさん運動しているって勘違いして、
脂肪燃焼の命令を出すらしいのです!

なので、たぶん、ダイエットにもいいのだと思う。

・・けど、ワタシの目的は、やはり、インナーマッスルを強化することであって、
ひとつひとつの筋肉を意識しながら、成長させたいわけで、、、

う~ん、、でも、このペースだと、かなりムリ。
毎日(?)自分だけでもやったほうがいいな、と、改めて思いました。

でも、正月は、高速道路大渋滞の中、9時間かけて実家から戻ってきたわけですが、
なぜか、腰痛にならなかったのですよ。
いつもは、5時間超えの運転では、必ず左の腰からイタクなってくるのに、
今回は全然大丈夫★

もしかして、ピラティスのおかげかしら?
だとしたら、こんなに嬉しいことはございません!

あ、そだ、ピラティスの先生から、

ゆずもらいました。ありがとうございます<(__)>
先生の実家に、ゆずとかみかんとか柿とかブルーベリーとか、、あるらしい。
ピラティス教えてもらって、フルーツもらえるなんて、とっても嬉しいです。

200901081914000.jpg

コロのあたまに載せてみたよ。



今回は、腰まわりと、ウエスト周りの筋肉が、、痛くなりそうです。




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| ピラティス・ホメオパシー | 23:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年会

お仕事の仲間で新年会をしました。

ボクとルフィも参加させてもらったょ♪


ボクとルフィは、隣同士でおとなしくしてました
090107_1344~01

あ、なんかもってきてくれた・・
090107_1345~01

ボクたちのヨーグルトバナナです♪
 お店のお姉さんがサービスしてくれたよ。
090107_1346~01

090107_1347~01

いただきま~す
090107_1347~02


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| ワン仲間 | 20:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手斧始(ちょうなはじめ)と脱力コロ

鎌倉の八幡宮で手斧始(ちょうなはじめ)という建設業の儀式に行ってきました。
鎌倉時代から続く、年始の仕事始めのお祭りらしいだよ。

もうすぐ儀式がはじまるよ・・・
PA0_0018_20090105221713.jpg



PA0_0016_20090105221810.jpg

手斧始(ちょうなはじめ)という儀式がはじまったようです。
ボクは、海ではしゃぎすぎて、疲れてしまったので、ダッコしてもらってます・・・
PA0_0014_20090105221825.jpg

脱力コロ・・・
PA0_0012_20090105221839.jpg


ナナメうしろのおじさんに、とつぜん愛想をふりまくボク・・
PA0_0003_20090105221914.jpg







にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| 鎌倉 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

津波注意報

海にやってきました。。

P1010001.jpg


そしたら、なんと、『津波注意報』が出ていました。

津波が三浦半島に到達するのが12時ちょうどくらいの予定。

10時半ころ海に着いたので、ちょっとだけ、浜で遊びました。

IMG_1277.jpg


IMG_1280.jpg



IMG_1285.jpg

IMG_1286.jpg



IMG_1292.jpg

IMG_1291.jpg



IMG_1299.jpg



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| | 23:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

おふとんの中から失礼いたします

PA0_0039_20090113191156.jpg

今年もよろしくお願いいたします<(__)>

PA0_0040_20090113191143.jpg


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| おでかけ | 19:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

