2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コロとミンク

いつもの公園でミンクちゃんと遊びました♪

PAP_0098.jpg

PAP_0096.jpg

コロは、ミンクちゃんがもらうはずのおやつを、もらおうと、ミンクままを見つめています。

PAP_0099.jpg

そして、ランチをして、

パシフィックデリ

コロのうちであそびました。

ミンクちゃんから、コロの誕生日プレゼントをいただきました!
おやつは写真を撮る前にたべてしまった~~~!!!

タキシード、それから、今回、ものすごくお気に入りのおもちゃです。
PA0_0111_20090227095828.jpg

PA0_0110_20090227095949.jpg

コロがこんなにおもちゃに夢中になったことはありません・・・
ミンクまま、ありがとう~


ボクのたまご。

ボクの~た~ま~ご~~♪

ぼ~く~の~~~、たっまっごっ♪


おもちゃを取られると思って、鼻をピクピクさせて歯をむきだしてます・・

むき~っ!ボクのたまごに手を出すなっ!


誰にも渡さないぞ!

ぼくのっ!


おやつがほしいミンクちゃん

コロとがうがう遊びしたいの・・・


このあと、ガウガウ遊びをして、ミンクちゃんが帰りました。
ミンクちゃん、今日はありがとうね♪


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| ワン仲間 | 19:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅と山とコロ

江ノ電で鎌倉駅へ
途中から、大黒天のマスターたちと合流したよ。

HI370707.jpg

空にはキレイな飛行機雲が~

HI370709.jpg

バスに乗って朝比奈まで行きました♪

HI370708.jpg

十二所果樹園の梅園だよ

HI370714.jpg


HI370717.jpg

早速、みんなで休憩タ~イム♪
 師匠が途中の駅で、みかんを買ってきてくれたので、
   ここで、ビタミンCを補給です!

HI370718.jpg

HI370719.jpg

HI370720.jpg

早咲きの梅は、ほぼ終わり・・・・

HI370721.jpg

でも、振り返るとこんなにたくさんの梅!
HI370722.jpg

HI370724.jpg

山歩き開始だよん!

HI370726.jpg

HI370727.jpg

HI370737.jpg

山をぐるりと一周しました。

そして、目指すはランチタイム!


浄妙寺の石釜ガーデン。ワンコは入り口のロータリーカフェだけです。

HI370739.jpg

HI370740.jpg
PA0_0106_20090224211506.jpg
PA0_0105_20090224211519.jpg

ボクがいるせいで、みんな、、、パンのランチになってしまいました・・
師匠・マスター・マスターのおともだち・・ごめんなさいっ

PA0_0103_20090224211611.jpg

ランチを食べたあとは、報国寺の竹林だよ。
すごい竹林なんですよ、ここ・・
空に向かってのびてるよ!
PA0_0100_20090224211544.jpg

それから、釈迦堂切通しへ・・・

HI370746.jpg

HI370743.jpg

昔の人はえらいね。。。。こんなトンネルつくっちゃうんだから・・



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| 鎌倉 | 20:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七里ガ浜海岸

久しぶりに海に行ったよ。

HI370705.jpg

荒波の音が怖くて、ずーっと・・・カバンから出ようとしませんでした・・・

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| | 20:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コロの自己主張

今日も朝早くから公園に行ってお散歩です。

コロと公園に着くと、すでに、バニちゃん・ジョグくんが遊んでました。
バニちゃんは、なぜか、ものすごくコロのことを気に入ってくれていて、
いつもは、女の子とは全然遊ばないコロも、
なぜか、バニちゃんとだけは、遊びます。
その勢いで、ダックスのさくらちゃんとも、遊びました。

公園は楽しいなぁ~♪


いつも、落ち着いているジョグくん。

いつものコロのカバンを点検・・・

    それに気づいたコロ・・・・・

オレのなのに・・





ボクのカバン・・・

     ボクだけのカバン・・・


 オレのカバンなのに・・・!




  ってことで、、、
はふぅ~~っ!やってやったぜ!
               ↑ シッコかけた。。。   あほ。。


  



楽しかったね☆

楽しい、朝のオサンポでした。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| ワン仲間 | 14:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっとポスター(?)がっ・・

去年の夏、「わんちゃん工房」のお手伝いを兼ねて、
コロくん、何度もモデル業をしたり・・・
姉さん、ただ働きをしたり・・・

『そのごほうびとして、好きな写真をA1サイズのポスターにしてもらう。』

そういうお約束をしたまま、写真指定せずに年を越してしまいました。
やっと、写真を決めて、印刷してもらいに行きました。


行く前に、ちょっと、寄り道です。

1月に誕生日を迎えたときに、横浜のDOG DEPTさんで写真撮影してもらったコロくん。
その写真をいただきに、ひとつ手前の駅、桜木町で降りました。

3歳になったじょ~~♪

この写真が、1月中、横浜のDOGDEPTさんで飾られていました!


このあと、電車1区分をコロと一緒にお散歩兼ねて
伊勢崎町まで歩きました~~

わんちゃん工房で、いろいろお話をして、

A1ポスターではなく、布に印刷してもらいました。

こんなふうに。。

隠したいところなんだよね。。。

仕事部屋のちょっと隠したい部分にかけました。
(今後、もうちょっとキレイにする予定)


それから、こちらは、「ちょうだい~ちょうだい~~」と言って
もらってきたものです。

willちゃんとcecilちゃん

こちらは、机の下を隠してもらいます。


じつは、このwill&cecilちゃん。
西武ドームで「わんちゃん工房」を出展したときに

このwill&cecilちゃんの写真がほしいとか、、
このポスターだけをデジカメで撮っているおにいさんやおじさんたちがいたり、と、

ものすごく評判がよかったもので、わんちゃん工房の壁には、
スチールに入れられたこのポスターのカレンダーがかけてあったりします。


・・で、えと、今、使っているノートパソコンの壁紙も、
今回印刷してもらったものにしてみました。

パソコンONするのが嫌じゃなくなったよ・・

この写真は、実は、GON&TINAぱぱが撮ってくれたもので、
 CORONETのデザインはGON&TINAままがやってくれました。
ほんとに、どうもありがとう☆★☆


そして、今日のコロ・・・

眠いのよ・・・

ほんとに、眠いのよ・・・・


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| | 18:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

西京みそ漬け

去年の12月、、、

ecomoのレストランploufのシェフの漫談をききながら、、、、
西京味噌の作り方を教わりました。

実際にレストランで出してる味噌のレシピだよ


そんで、試食のお時間に出てきたのが、、、これ。

うまいっ

付け合わせの野菜は有機農だよ

おいしぃ!の一言で、家に帰ったら絶対に作ろう!!
って思ったんですが、、、、

このあと、ploufでランチをどうぞ・・・と言われ、おなかいっぱいになった私。
すっかり味噌のことは忘れて今日まで過ごしてしまいました。



で、突然ですが、作ってみました。

おいしいよ~♪


付け合せが、、、かなり手抜きになってしまいましたが・・・
自分で言うのもなんですが、激ウマでした。

・・・たぶん、、、みそも、こだわりのヤサカ白味噌
みりんも、メープルシロップもしょうゆも、、、その他いろいろな調味料・・
すごくいいもの揃えてもらってあったからだと思う

どうも、ありがとう♪


tinaパパが撮ってくれたyo♪tinaまま、この写真だよ☆


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| 料理 | 12:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもの公園

今日は鎌倉に行く予定だったのに・・・・

ここんとこ、毎日、この公園だよ。。

コロです

まぶしいです

土のにおいがします

あひゃひゃ~

気分サイコ~☆



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| 公園 | 15:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナイラボーンとガマボーン

ほとんど、おもちゃに関心を示さないコロくんですが、、、
歯の健康にも良い!ってことなので、買ってみました。

2つ買わないといけないので、ナイラボーン(白)とガマボーン(青)両方です。

カメラ向けんなよぅ



やっぱり・・・あまり、興味ないみたい。。。

おいしいもの食べたいな・・・




それでも、両方とも、とりあえず、ニオイチェック!

食べれるものかな?









やはり、関心ゼロ・・・らしい・・・

ふぅ~~




ルフィ兄さんは、気に入ってくれたようです!

がじがじぃ~~~

はぐはぐぅぅ~~

ルフィママが、ナイラボーン(白いほう)を買い取ってくれました!
 ルフィまま、ありがとう~~♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| ワン仲間 | 20:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルフィとお留守番

今日は歯医者さんの日だったので、コロくんは、ルフィさんのおうちで
お留守番をさせてもらいました。

歯医者が終わってお迎えに行ってみると・・・・

ワタシを見つめるルフィ・・・このシッポのフリフリ加減をみてください!
コロ姉さん、お久しぶりだね!

ボク、イイコにしてたよ☆

コロは甘えんぼでボクのママのひざの上にずっといたよ。コロはダメ犬だよ。

ルフィさんのうちで、お昼ゴハンをいただき、
お茶もいただき、結構、長居してしまったです。
そして、帰りに、ルフィままから、「青色申告」というソフトを借りました。

残念な季節になりました。






にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| ワン仲間 | 17:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い起こせば・・・・

今日、大和書房さんから書籍が送られてきました。

ワタクシ、仕事柄、よく献本していただいたり、出版記念パーティなどにお呼ばれしたりするんですが、

今回送られてきた本の著者さんには、
数年前から、たいへん、たいへんお世話になっているというか、
さまざまな。。。実に、さまざまな、、アドバイスなどをいただいておりまして、

実は、今、私がのほほん~と、コロくんと一緒に暮らしていられるのも、
この人と出会えて、仕事に対するイメージなどなど、
あらゆることが変わったから・・・なんだと思ってます。

金森さんの本だよ『お金の味』

マーケティングの神様的存在のこの人が、過去にあったひどい出来事の数々が
ベースにはなっていますが、私的には、、なんだか、経済学の本を読んでるような気に
なったというか、ただ単なる、借金から這い上がってきました~というだけの
内容ではありません。

借金地獄も今となっては昔話なのでしょうが、
ほんとに、ラッキーとか、運がよかったとか(同じ意味だね・・)、そういうことではなく、
物事を統計的に見て、また、理詰めで集客して、実業をして、
そして、お金を返済してしまった人の話なので、奥が深いです。

この人に出会えてなかったら、今でも、きっと、
毎日、ぶらぶら~~ぶらぶら~と、適当に仕事をしながら、暮らしていたかも。

仕事ができていればいいけれど、
もしかしたら、今の不況の波にのまれて、大変な目にあってたかも・・・
しれません。。

ここ数年、本当に素晴らしい出会いに恵まれ、
 日々、いろんなことがありますが、、、、

周りの人たちからとってもとっても大きな影響を受けながら
 生きているってカンジなのです。

感謝☆感謝☆の毎日です。



こんなオイシイごはんも、この人のおかげなのか?な?
はやく、くれよ~~

そのとおりだよ。おいしいね♪


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| 本・仕事 | 15:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

