2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルフィとゴハン・お昼寝

朝のサンポから帰ってきて、早速、ゴハンです!

IMG_3915.jpg


ルフィくんは完食
 出遅れたコロくん、、、頑張って食べてます

IMG_3921.jpg



IMG_3922.jpg



食後はお昼寝です。

トイレで眠りたいルフィ・・・・
IMG_3906.jpg

そこは、トイレだよ。というと、移動しましたが・・・・

ハッと気づくと、、、こんなところで・・

   トイレの近くは落ち着くらしい・・・
IMG_3910.jpg


枕もほしいらしい・・・・
IMG_3909.jpg

よく眠っているけど、、、
でも、トイレだからねぇ・・・

ちゃんと、ベッドで寝てくださいyo~
IMG_3928.jpg


コロのベッドは小さすぎるので、枕を用意してみました。
うん、ピッタリ!
IMG_3933.jpg


ぐっすり眠ったあと。。
ふたりには、ちょっと遅めのランチに付き合ってもらいました。

IMG_3946.jpg







にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| ワン仲間 | 19:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルフィと一緒に♪

今日と明日、ルフィくんと一緒に過ごすことになったボク。
朝イチで、お迎えにいきました。


IMG_3894.jpg
ボクだけいくの?


ちょっぴり不安げなルフィくん。


しかし、助手席に移動したら、ごきげんになりました。
つられて、笑顔のコロくん

IMG_3895.jpg




ちょっと・・・コロくん、ヘンな顔になってるyo!
IMG_3896.jpg
                             え・・本当?

やっぱり、お兄さんとしての貫禄があるルフィくんです。


で、暑くなる前に、公園にオサンポに行きました。

他のワンちゃんとも遊びましたが、
  
2匹いると、、、両方が違う動きするのね!!!
  って、当たり前なんだけど、ちょっぴり、新鮮。

IMG_3898.jpg

IMG_3899.jpg


おうちに戻り、仲良く、ゴハンです。

もちろん、ルフィは、コロのゴハン。
  コロは、ルフィのゴハンを食べました。

ruffy.jpg





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| ワン仲間 | 11:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おおあくび

今日も、ほぼ貸切状態の公園です

元気に走って、またもや、びちょびちょ・・・

IMG_3836.jpg


ボク、眠くなっちゃった。。

IMG_3837.jpg


カバンに入って帰りました。

明日は、トリミングの日だ!
  こんなボサボサなボクは今日でオワリだよ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| 公園 | 11:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨ニモマケズ

朝から雨が降っていましたが、、
 ちょっと止んだところで、頑張ってサンポに行ってきました。

昨日、バニちゃんやジョグくん、アレックスくんたちと激しく遊んだコロ。
今日も会えたらいいな~と思いながら、公園にいきました。

IMG_3823.jpg



誰もいない・・・・
  いるわけないよねぇ。。。

IMG_3827.jpg


アッという間に、手足・おなかべちょべちょです。

IMG_3831.jpg


それでも、、、1時間ほど、オサンポしました。
 突然、座って、『もう、帰る・・・』の意思表示

IMG_3835.jpg



コロ・・・洗うの、大変、、乾かすのも。。。ブラッシングも。。。





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| 公園 | 16:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たい焼き

ウチの近くで売られている「みよしや」の『白いたい焼き』は、
他の白いたい焼きより、モチモチしていない・・・

ということらしいので、『元祖・白いたい焼き』の工場(直販あり)へ行ってきました。

090713_1145~01
株式会社フクダ食品
神奈川県高座郡寒川町倉見961


買ったものは、
大判焼き『クリームとあずき』
『白いたい焼き』
普通の『たい焼き』
です。

090721_2044~01


『元祖白いたい焼き』って、、、、ちっちゃい・・・
でも、、ほんと、、モチモチ感がちがってました。

クリーム&あずきの大判焼きは、クリームがカスタードでした。
茅ヶ崎ラスカにある豆乳クリーム&あずきの大判焼きを
食べ慣れているコロ姉さんとしては、
ちょっぴり、甘いな・・と感じました。


でも、どれもこれも、おいしかったです。
冷凍で買ってきたので、これから、決して食べすぎない程度に
少しづつ、食べようと思います。

コロは、普通のたい焼きの皮を食べました。



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| おでかけ | 21:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なぁ~に?

寝てるの、起こしちゃった・・・

なぁ~に?


フローリングで寝る季節になりましたね


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| | 22:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝のさんぽ

毎日暑いけど、やっぱり、朝のサンポはすがすがしい

IMG_3787.jpg

IMG_3776.jpg



オネエが朝食を買いに行っている間、おりこうさんにしていたボク
IMG_3796.jpg


スタバ常連のお姉さんに抱っこされました。
IMG_3774.jpg


ボクのかお。。。どうかな?
実は、暇そうにしていた姉さんが、突然、ハサミを持ち出し、
ボクの頭や顔をチョキチョキしました。
ちょっと。。ガタガタ・・・ですか?

来週の金曜日に、
ボクはボクが生まれた場所でトリミングをしてもらうことになっています。
そこには、本当のママとパパがいます。
この前は、ママとしか会えなかったので、今度はパパとも会いたいです。

ボクのパパは、もしかして、cocoちゃんの叔父さんかな?
ん?ボクのパパのおじいちゃんが、cocoちゃんのパパのおじいちゃんと一緒・・・かな?




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| 公園 | 09:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホームベーカリー、ドライフルーツ入り


今回は、自動投入できる範囲内でドライフルーツを入れたパンを
作ってみることにしました(マニュアルどおりに・・・)


自動投入OKなドライフルーツの量は60gまで。
結構な量ある・・・

一粒、5mm角以下です。
意外とちいさい・・・


PA0_0022_20090715072525.jpg


粉と水を入れて、内ふたを閉じ、
右側の○いところに、ドライイーストをセット。
左側の□いところに、ドライフルーツをセットします。

PA0_0021_20090715072525.jpg


で、あとは、ホームベーカリーがやってくれます。




できた!
PA0_0020_20090715072525.jpg



見た感じ、ドライフルーツをもっと入れてもいいかんじかな・・・
自動ではなく、手動投入だと、自由にたくさん入れることができるようです。

PA0_0019_20090715072525.jpg


コロは、何も入ってないパンのほうがお好きなようで、
 ドライフルーツの甘い香りに警戒してました。

焼きたてパンはおいしいですが、
冷ましても、生地がおちついたカンジになって、おいしいです。




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| 料理 | 07:36 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

match point 茅ヶ崎店

茅ヶ崎に戻ってきたボクたち。
久しぶりに外食です


いつものコライユに行ったのですが、
残念ながら、17時でCLOSEしてました・・・エ~ン

それで、風鈴ちゃんのお姉さんに教えてもらった、
近くのマンション1階にあるお食事どころへ・・・

ここは、4つのお店が並んでいます。
すべてのお店にテラス席があるのですが、どこも埋まっていました。

でも、一番はじっこのお店のテラス席にいたおじさんが、ボクたちに気づいて、
おじさんは店内へ入り、ボクたちに席を譲ってくれました。ありがとう~♪

茅ヶ崎のお店も人も、ほんと、親切で、
 ボクたち、感謝感激の毎日です。茅ヶ崎サイコ~!



PA0_0021_20090712211932.jpg


まずは、お飲み物から・・・
 たくさんの種類の飲み物があって、すごく迷ったよ~


PA0_0023_20090712211932.jpg


ボクにも、お水を出してくれたYO

PA0_0022_20090712211932.jpg



お料理は、、、

海老とホタテのパングラタン。

PA0_0020_20090712211932.jpg
これ、2人分じゃないの?ってくらいデカイの。おいしいの。濃厚ホワイトソース。
想定の範囲外のおいしさでした


それから、あわびときのこのクリームスパ
 粉チーズもたっぷり付いてきます。
   こっちも、激ウマ

PA0_0019_20090712211932.jpg


こんなにおいしいとは・・・器もオシャレだし。。。
当分、このお店に通いたいです


PA0_0018_20090712211932.jpg


夜、テラスで外食できる季節になって、ウレシイですワン!


match point 
茅ヶ崎市共恵1-3-14 ライオンズプラザ茅ヶ崎駅前1F
0467-50-0677
11:00~24:00
年中無休


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| ドッグカフェ・ドッグラン | 08:14 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実家

実家に帰ってきました。

・・・暑いかと思ったけど、天気がよくなくて、意外と過ごしやすいです。

ボクも姉さんも、ゆっくり休憩です。


090708_1607~01


ダラダラ・・ゴロゴロしてます





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| おでかけ | 00:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホームベーカリー

なかなか、お医者さんから運動OKが出ない姉さん・・・
あと一週間くらいは、運動NGだそうです。。。。残念。

なので、おうちでパンを焼いてみました。
  (また、食うのか!?)


じゃじゃ~~~ん!
  ホームベーカリー

PA0_0015_20090706201105.jpg

このホームベーカリー、安静中でヒマを持て余しているであろう・・・と、
カメラ兄さんが買ってきてくれたのデス!


買ってきてくれた日は、おもちを作ってもらいました。
つきたてもちもち食感が最高でした。
餅の弾力が、ぜんぜん、、ちがうんですよ。マジおいしい・・


で、今日は、パン。
実は、パンを焼くのは、姉さん、生まれて初めて。

段取りのイイ、カメラ兄さんは、パンを作るために必要なもの『すべて』を
買い揃えてきてくれたので、姉さんは、それらをセットしただけです。


なので、ひとりでも、おいしい食パンが焼けました!
 (初なので、まずはノーマルな食パンです)


PA0_0014_20090706202150.jpg
イイニオイだけど・・・熱いんじゃないの?



PA0_0013_20090706202150.jpg
でも、やっぱり、ここはひとつ、オスワリかな・・・




PA0_0012_20090706202150.jpg
はっ・・はやく・・くださいっ!!



PA0_0011_20090706204935.jpg
もっと、くれ・・・


いや~、ものすっご、おいしかったっす。
焼きたてパンが食べれるなんて、幸せっす。。
食べ過ぎないように気をつけるなんて・・・そんなことは、できませんっ!!!


次は、レーズンやナッツを入れて焼こう。
 材料が至れり尽くせり揃っているって、ステキ


カメラ兄さん、ありがとね~~

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| 料理 | 00:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鎌倉検定受けてきたyo

今日は、鎌倉検定の日です。
この日のために、鎌倉へは山だけでなくお寺や神社にも行っていました。


コロくんはお留守番です。


大船にある、鎌倉女子大学で検定試験です。

090705_0933~01


姉さんは3級を受けました。
師匠は1級に挑戦です。


3級は、過去問と似た問題がいっぱい出てて、
前半はかなりイイペースで答えれましたが、、、、
後半は、、、、、思ったとおり、なにがなんだかよくわからん・・・

でも、まあ、思っていたよりヨイ感じで、
もしかして、受かっちゃうかもyo~~~と思いながら、マークシートを塗り塗り・・


早めに試験が終わった姉さんは、
1級を受けている師匠の部屋をのぞきにいきました。

いました、いました。
記念に後姿を撮っておきました。

090705_1106~01



1級は、記述問題がいっぱい出ているらしく、がんばっている模様・・・



試験終了後に、師匠が3級の問題と姉さんの回答をチェック☆


結果は~~~~~~



はい、落選・・・いえ、不合格・・・



あまりの出来てなさぶりに、姉さんガックリ、
合格発表を待たずして、不合格の烙印が押されました



なんてこった・・・・


(しょうがない、、、病み上がりだったから、ってことにしておこう・・・)



PA0_0010_20090705203739.jpg
ボクを置いていって、イイコトあるわけないよ☆


どうやら師匠は、1級に合格しているようだ・・・・
 漢字を間違えて書いてなければ・・だけどね。




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| 鎌倉 | 20:44 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログデザインが変わったよ♪

一日中家にいなきゃいけないなら、
これを機に、頑張って、ブログをキレイにしよう!

ってことで、いろいろと変えてみました。

まず、ヘッダ。
試行錯誤の末出来上がったのが、コレ

湘南ボーイコロ

4時間もかけて・・・・これ!!!
仕事仲間に見せたら、とりあえず絶句後、・・・い、いいんじゃない・・・
だって。

初めて画像編集やってみました!というカンジが否めず、
非常にハジカシイできばえです。

どうしようか悩んでいたところに、デザイナーさんが
コロにプリンとケーキを持って遊びに来てくれました。

それで、お願いして作ってもらったのが、これ。

corosaitoh.jpg

なんだか、アッという間に作ってくれまして、コロ姉さん、大満足。

何事もプロに任せよう。。。改めてそう感じた一件でした。



それから、ブログ村へのリンクバナーはgon&tinaパパが撮ってくれた
お気に入りのワンショットを使いました。

ポチ、ありがとうございます


あと、プロフィール画像には小さい頃のコロ。
coropro.jpg


更にコロ姉さんの似顔絵も、のっけてみましたよ。
(オイオイ、オマエがマエにデルナヨ・・・
     という声がどこからか聞こえてきそうですが・・・)
coronesan.gif

実はこれ、「にこにこ2頭身」という似顔絵の上半身。
高崎製作所という似顔絵を専門にしているところで作ってもらったもので、
昔からの、お気に入りです。
お仕事のときに使ってます。
kei2_120.gif


きっと、このヘッダにあわせて他のパーツも、
徐々にかわいくなっていくことでしょう・・・・
(希望です。自分ではやらない・・・というか、やれない(ToT))





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| 本・仕事 | 09:58 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

男のGOODS

男の子グッズを買ってもらいました。


男の子グッズを買ってもらったよ


いつも、女の子に間違えられるボク。
 これからは、大丈夫かなぁ・・・




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| | 14:09 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひま・・・

姉さん、アクシデントで数日間安静の身・・・・
ボクはオサンポにも行けず、とってもヒマです。


coroup.jpg




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| | 11:44 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

