2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

≫ EDIT




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昆布ゆずポン酢

MINKママから昆布とゆずをいただきましたので、


昆布ゆずポン酢を作ってみました。



材料はこちら

昆布ゆず材料


しょうゆ、ゆず(果汁と皮)、昆布、かつおぶし


昆布は、洗ってこまかくちぎって、材料すべてを混ぜ合わせます。


昆布ゆずポン酢


すでに、かなり、ヨイ香り・・・


これ、一晩おいてから、焼き魚や温野菜に回しかけて、いただきます。


だしに使った昆布やかつおぶしは、みりんやゴマなどとあわせて、
佃煮っぽくして、酒の肴になる予定です(^^)



MINKママ、ありがとう~♪



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| 料理 | 11:08 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルフィーとおそろいビーズリード

ルフィのビーズリードができました。

ブルーのビーズリードは、写真では留め具などがついてませんが、
シルバー系のカワイイパーツで完成させました


ビーズリード2


これから、
ルフィーへプレゼントを渡しにいきます。

コロくんも、ビーズリードをつけて、準備完了です。
ビーズリード1



ルフィーとコロ、おそろいです♪


ルフィとコロ


ルフィ~、お散歩に行きたいのか、コロのカバンに入ってしまいました。

ルフィ
ハヤク行くワン!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| ビーズリード | 18:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さっぱりごはん

さっぱり朝ごはん

IMG_5254.jpg



さっぱりイカとたらこのスパゲッティ~
IMG_5340.jpg


うまいっっ!


夏太りした姉さんのために、さっぱり系食事です。


でも、スパの量が多いよね・・炭水化物多すぎだよね・・・

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| 料理 | 00:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーズリードのデザイン

ミンクママに秋用のビーズリードをデザインしてもらいました。


それで、出来上がったのが、コレ


IMG_5250.jpg
ミンクにお似合い


実は、ルフィママが一番欲しそうにしていたビーズリードが、実は、コレ。


なので、同じデザインで作ることをミンクままに承諾いただいて、


現在、ルフィ用を製作中です!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| ビーズリード | 00:04 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィン用ビーズリードはルフィに・・・

ルフィママは、お仕事に。
ルフィは遊びに、やってきました。

IMG_5355.jpg
遊びにきたよ~!

ルフィにビーズリードをプレゼントしようと思って、
とりあえず、こんな感じで・・・

ということで、作りかけを見てもらってたんですが、

思った以上に、ルフィに茶系・紫系がお似合い。


なので、
コロくんの、ハロウィン用ビーズリードをプレゼントすることにしました。

IMG_5357.jpg

・・ちょっと、あずきを並べたみたいじゃない?


IMG_5346.jpg
ボクのじゃないの?


はいはい、コロくんには、まだまだたくさん作ってあげるから、
ルフィにあげようね。


IMG_5347.jpg
どう?ボク、似合ってる?


IMG_5354.jpg
ルフィ兄さん、お似合いだよ♪
でも、ちょっと使い方が間違ってるみたい・・・



ルフィには、
ブルーと茶系のビーズリード2本が完成したら、また、プレゼントします

茶系のは、コロとおそろいだよ
待っててね。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| ビーズリード | 15:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

