PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鎌倉検定受けてきたyo

今日は、鎌倉検定の日です。
この日のために、鎌倉へは山だけでなくお寺や神社にも行っていました。


コロくんはお留守番です。


大船にある、鎌倉女子大学で検定試験です。

090705_0933~01


姉さんは3級を受けました。
師匠は1級に挑戦です。


3級は、過去問と似た問題がいっぱい出てて、
前半はかなりイイペースで答えれましたが、、、、
後半は、、、、、思ったとおり、なにがなんだかよくわからん・・・

でも、まあ、思っていたよりヨイ感じで、
もしかして、受かっちゃうかもyo~~~と思いながら、マークシートを塗り塗り・・


早めに試験が終わった姉さんは、
1級を受けている師匠の部屋をのぞきにいきました。

いました、いました。
記念に後姿を撮っておきました。

090705_1106~01



1級は、記述問題がいっぱい出ているらしく、がんばっている模様・・・



試験終了後に、師匠が3級の問題と姉さんの回答をチェック☆


結果は~~~~~~



はい、落選・・・いえ、不合格・・・



あまりの出来てなさぶりに、姉さんガックリ、
合格発表を待たずして、不合格の烙印が押されました



なんてこった・・・・


(しょうがない、、、病み上がりだったから、ってことにしておこう・・・)



PA0_0010_20090705203739.jpg
ボクを置いていって、イイコトあるわけないよ☆


どうやら師匠は、1級に合格しているようだ・・・・
 漢字を間違えて書いてなければ・・だけどね。




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| 鎌倉 | 20:44 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

コ、コロちゃん・・・
そのお顔は~(笑)
お姉さんと師匠は、試験を受けたんですね!
愛する鎌倉の試験なんて、素敵ですね。
とっても難しそうですね。
師匠は1級なんですね。流石、師匠ですね☆

| ayu | 2009/07/06 09:16 | URL | ≫ EDIT

え~~~~
そっそんな~結果を待たずして・・・なんて

まだ わかんない! わかんない! (ってダメ押しかっ!  笑)

次回また頑張って下さいね~ (って不合格決定みたいで失礼なっ! 笑)

| GON&TINAママ | 2009/07/06 13:59 | URL |

お返事★

ayuさん
試験がんばって受けたんですけどね~
結果は・・・まったく残念賞ですよv-12
cocoちゃんに会いたいな~

GON&TINAままさん
次回!がんばるよ~と言いたいとこだけど、
次回もダメかもしんないから、もう、受けないかも・・・
全く興味持てないジャンルありで、そこがまったくできないよね。
歳とるとさ、興味ないものアタマに入らないよね~
う~ん、残念!

| コロネット | 2009/07/08 09:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

