PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホームベーカリー

なかなか、お医者さんから運動OKが出ない姉さん・・・
あと一週間くらいは、運動NGだそうです。。。。残念。

なので、おうちでパンを焼いてみました。
  (また、食うのか!?)


じゃじゃ~~~ん!
  ホームベーカリー

PA0_0015_20090706201105.jpg

このホームベーカリー、安静中でヒマを持て余しているであろう・・・と、
カメラ兄さんが買ってきてくれたのデス!


買ってきてくれた日は、おもちを作ってもらいました。
つきたてもちもち食感が最高でした。
餅の弾力が、ぜんぜん、、ちがうんですよ。マジおいしい・・


で、今日は、パン。
実は、パンを焼くのは、姉さん、生まれて初めて。

段取りのイイ、カメラ兄さんは、パンを作るために必要なもの『すべて』を
買い揃えてきてくれたので、姉さんは、それらをセットしただけです。


なので、ひとりでも、おいしい食パンが焼けました!
 (初なので、まずはノーマルな食パンです)


PA0_0014_20090706202150.jpg
イイニオイだけど・・・熱いんじゃないの?



PA0_0013_20090706202150.jpg
でも、やっぱり、ここはひとつ、オスワリかな・・・




PA0_0012_20090706202150.jpg
はっ・・はやく・・くださいっ!!



PA0_0011_20090706204935.jpg
もっと、くれ・・・


いや~、ものすっご、おいしかったっす。
焼きたてパンが食べれるなんて、幸せっす。。
食べ過ぎないように気をつけるなんて・・・そんなことは、できませんっ!!!


次は、レーズンやナッツを入れて焼こう。
 材料が至れり尽くせり揃っているって、ステキ


カメラ兄さん、ありがとね~~

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| 料理 | 00:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いいな~
ホームベーカリー
私も常々欲しいと思っているのですが・・・
ちなみにコロ姉さんのは
イーストきんは自動投入してくれるタイプですか?

焼き立てパンは美味しいですよね~ん☆
あ~ほしい~ 笑

| GON&TINAママ | 2009/07/07 21:12 | URL |

美味しそう~

焼きたてのパン!!
コロちゃんに代わって試食してみたかった(笑)
素朴な疑問
ホームベーカリーってお餅も作れるの?

| 蘭ママ | 2009/07/07 23:00 | URL |

お返事・・

GON&TINAままへ
ホームベーカリーいいよ~
イースト菌は自動投入よ。菌入れがあって、そこにサラサラと入れておくと勝手にパンができちゃうみたい。
生菌も作って、途中で入れることもできるらしいけど、、、

あと、レーズン・ナッツも最初にセットしておけば自動投入みたいなの・・
これからイロイロ試してみるね~



蘭ままへ
蘭ちゃんつれて、試作&試食にきてくださいね!
おもち作れるのですよ。
あとはパスタとかうどんの生地も作れるみたい。
世の中、進化しましたよね・・

| コロネット | 2009/07/08 09:35 | URL |

美味しそうですね~♪
とっても奇麗な焼き色で、ここまでイイ香りがして来ます。
これから色んなパンが焼けて楽しみですね☆

| ayu | 2009/07/08 13:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

