PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たい焼き

ウチの近くで売られている「みよしや」の『白いたい焼き』は、
他の白いたい焼きより、モチモチしていない・・・

ということらしいので、『元祖・白いたい焼き』の工場(直販あり)へ行ってきました。

090713_1145~01
株式会社フクダ食品
神奈川県高座郡寒川町倉見961


買ったものは、
大判焼き『クリームとあずき』
『白いたい焼き』
普通の『たい焼き』
です。

090721_2044~01


『元祖白いたい焼き』って、、、、ちっちゃい・・・
でも、、ほんと、、モチモチ感がちがってました。

クリーム&あずきの大判焼きは、クリームがカスタードでした。
茅ヶ崎ラスカにある豆乳クリーム&あずきの大判焼きを
食べ慣れているコロ姉さんとしては、
ちょっぴり、甘いな・・と感じました。


でも、どれもこれも、おいしかったです。
冷凍で買ってきたので、これから、決して食べすぎない程度に
少しづつ、食べようと思います。

コロは、普通のたい焼きの皮を食べました。



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| おでかけ | 21:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

他のよりモチモチしていないですと~??
食べてみたいです☆
美味しそう~♪
今週末にでも、行って来ます!!(*^_^*)

| ayu | 2009/07/23 15:30 | URL | ≫ EDIT

紛らわしい書き方しちゃいました。

モチモチしてないのは、茅ヶ崎駅スグのヤマダ電機(ダイクマ)の横にある「みよしや」というところの白いたい焼きなんですよ。こちらは、前はミニだったのだけれど、要望が多くて普通サイズの白いたい焼きです。

フクダ食品さんは、元祖らしく、もちもちしてます。ミニたい焼きです。

| コロネット | 2009/07/23 19:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

