PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白鳥の湖

昨日は、友人が出演する、バレエ発表会「白鳥の湖」全幕を見てきました。

ミュージカルや演劇は昔よく見に行きましたが、
バレエの舞台を観るなんて、生まれて初めて。

思ってた以上に、出演者が多く、本格的。

・・・あれ?これが、バレエ教室の発表会??ってくらい、本格的。
有名な人も何人もいたみたいで、すごかった。。


バレエって、セリフもないし、字幕もない(当然)。。
踊りだけで、物語や感情表現をしなければならなくて、、
だから、全身で自分を表現してる!!

ってカンジがひしひしと伝わってくるんですね。


昔から、バレエマンガが大好きで、中でも、アラベスクはとっても、好き。
もち、全巻持ってるので、、、今日、読み直してます。


それにしても、、オデットの波打つ・・ほんとの白鳥の羽根みたいな動き・・・
感動~しました。
あと、黒鳥オデールの 大回転(32回?かな?グラン・フェッテ・アン・トールナンというのですね?)
すごぃ~~~の一言。キレイでした。

友人のバレエは、おおきく優雅な印象で、、
ほんとに、楽しい時間を過ごさせてもらいました。

また、発表会があったら、観にいきたいです♪


ん?もちろん、コロくんは、
ひとりで、おりこうさんに、お留守番でした

お留守番





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| ピラティス・ホメオパシー | 18:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

いいですね~「白鳥の湖」
バレエは20代の頃に「子供のための鑑賞会」のスタッフとして見ました。
手の動きひとつひとつに意味があるのを初めて知りました。
きっと、素敵な発表会だったんでしょうね。
コロちゃん お留守番ご苦労様でした。ぽち

| 蘭ママ | 2009/08/16 20:21 | URL |

観に来てくれてありがとう~~~~。
いやぁ。いい夢をみました。
とっても素敵な体験だった~~~~~。
近々、お酒飲みにいこう。

| 琉まま | 2009/08/18 23:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

