PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昆布ゆずポン酢

MINKママから昆布とゆずをいただきましたので、


昆布ゆずポン酢を作ってみました。



材料はこちら

昆布ゆず材料


しょうゆ、ゆず(果汁と皮)、昆布、かつおぶし


昆布は、洗ってこまかくちぎって、材料すべてを混ぜ合わせます。


昆布ゆずポン酢


すでに、かなり、ヨイ香り・・・


これ、一晩おいてから、焼き魚や温野菜に回しかけて、いただきます。


だしに使った昆布やかつおぶしは、みりんやゴマなどとあわせて、
佃煮っぽくして、酒の肴になる予定です(^^)



MINKママ、ありがとう~♪



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| 料理 | 11:08 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは☆
すごく身体によさそうですね
ゆずがいい香りを出しそう

| トイプードル | 2010/11/17 12:08 | URL | ≫ EDIT

イタグレ

突然で申し訳ありません。
27日AMに先住犬と一緒に飼う事の出来ないイタリアングレーハウンドを駅の近くで9時に引き取って来る予定で昼頃までは公園に居ると思います。
お婆さんの話で1.5ヶ月なのか1歳半なのかはっきりしていませんが息子さんが買った値段からは1歳半ではないと思います。
何方か引き取り手がありましたら御一報頂けたらと思います。
明日からはブログの方に日々をアップしてゆく予定です。

突然、このような内容で申し訳ありません。


| 虎徹 | 2010/11/26 17:40 | URL |

虎徹ぱぱさま

29日まで出張なので、30日以降に公園で会えるといいですね。
えと、飼いたい人がいたら、連絡します!

| | 2010/11/26 19:09 | URL |

幸いな事に数日の仮のお泊りをして良い所で飼って頂ける事に決まりました。

ご心配を頂きましてありがとう御座いました。

名前はロッキーからロイにかわりましたが“ロ”で反応していますので問題なし。

| 虎徹 | 2010/12/17 23:00 | URL |

ロッキーくんよかったですね!
ロイという名前も、なかなかオシャレでカッコイイです。

公園でロイくんと会える日もあるってことですね。
ホントによかったですv-237

| コロネット | 2010/12/18 09:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

